春の例大祭

春の大祭を斎行いたしました。

 

玉三稲荷神社の安藤宮司とご子息の方にお越しいただき神事を斎行いたしました。

 

今回の大祭は祭日の日時を変更しての最初の大祭となりました。

 

滞りなく無事に大祭を執り行うことができ安堵いたしました。

 

三吉稲荷講の講員の高齢化もあり、従来の1月の大祭は真冬の中での祭事となりますので負担も大きく難しくなってきていましたので慮り、3月に祭日を変更いたしました。

また今回は境内近くの放置竹林の整備にいつもご協力いただいている方にもご参加いただきました。

 

新たな息吹を感じ、春風の清新な気のなかで大祭を執り行うことができました。

 

 

 

大祭の記念写真